駄文置き場

杜の都仙台でポッケとミニクーパーと一緒に走ってます。自動車整備士目指して現在勉強中

ぼくのなつやすみ

こんにちは〜夏休みが最終日になりこの世の終わり並に絶望してるSinです(´^∀^`)

では夏休みを振り返って行きましょうε=┏(・ω・)┛

 

さとゆうが帰ってきた。

f:id:Asigaru0923:20200816221311j:image

いつ見てもソアラはカッコイイなぁ〜

バイト中に店の目の前を見たことあるソアラが通って行ったのでもしや(*´-ω・)?と思い友達の家に行ったのかな!?とバイト終わりに突撃しました。そしたらいました。友達のジムニーのタービン交換してました(笑)その後タービン交換は終わり別な友達が主催するMTにすっ飛んで行きました、元気そうでなにより!てか行動力も凄いな…TSやCBでいきなり帰ってくるぐらいだからなぁ〜

そしてポッケのお色直し

タンクに傷が少し着いてたので夏休みだから!という理由で塗装へ。

f:id:Asigaru0923:20200816221206j:image

タンクの色を剥がしサフを塗っていく。
f:id:Asigaru0923:20200816221336j:image

ずっとこの色ファイヤーレッドで塗っていきます。
f:id:Asigaru0923:20200816221231j:image

そして完成👏( 'ω' )

地元の先輩に手伝って貰い完成。やっぱ綺麗

だといいねぇ〜(リアウィンカー折れてるけど)

そして完成を見に来てくれた友達のジムニーに載せてみることに

f:id:Asigaru0923:20200816222100j:image

そんなに苦労はしなかった。ハンドルは流石に折りたたみました👍

これでいつでも遠征できますね!

f:id:Asigaru0923:20200816222103j:image

そしてポッケの重量挙げ限界記録へ挑戦。

エステなどで軽さ自慢するために持ち上げたりしますがどこまで持ち上げられるか挑戦しました✌️

若さ、若さってなんだ?

↑これわかる人いないんじゃね( ・∇・)

そしてこよみさんとビリーデートへ~(^з^)-♡

f:id:Asigaru0923:20200816222638j:image

こよみさんのバモスもだけど俺の知ってる軽自動車皆音が凄いなぁ(主にジムニーであるが)
f:id:Asigaru0923:20200816222628j:image

何気に初めてだった豚入りラーメン

そ・し・て

地獄のバイト&ジムニー整備!!

これが夏休み最大のイベントと言いますか試練でした。

家に作業ができる環境があるので友達に貸しました。

f:id:Asigaru0923:20200816222848j:image

あまり大掛かりな作業じゃないなぁ〜って思ったら

「Sinちゃん今からジムニーのボディ切るよ」

え?

と友達から言われた時フリーズしました。ボディを切る?こいつ何言ってんだと。

f:id:Asigaru0923:20200816223135j:image

家の金の卵が一瞬で亡くなりました(゜゜)…

とりあえず1日目は切るところ切って終了。

そしてバイトに向かいます🏃💦💨
f:id:Asigaru0923:20200816222856j:image

地獄の始まりであった。

まさか初日から暑いι(´Д`υ)アツィー

さらに前日に社長から「悪いけど明日1時間早く来てくれない?」とメールが…

根白石地区で先行販売された割増商品券。ガソスタでも使えるお得な商品券で限定何セットかで売られてました。割増商品券を販売した社長の奥さん曰く、販売を開始する時間より前に並んでおり直ぐに完売したとのこと。そしてガソスタでも使えるとわかったお客さんは「よし!明日から使おう」とガソスタに押し寄せて来る訳です!!

その通り、めちゃくちゃ客来た(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!

マスクもしてるし気温も暑いので脱水症状になりました( ˊᵕˋ ;)💦

何とか地獄のバイトを終えゆっくり休もうと思いましたが

まだ作業は終わってない

f:id:Asigaru0923:20200816223842j:image

だってボディを切って貼っつけてるんですよ、そんな簡単には終わらない(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!
f:id:Asigaru0923:20200816223834j:image

ジムニーに超詳しい友達に助っ人に来てもらい(ショップの息子)
f:id:Asigaru0923:20200816223828j:image

ボディを吊り上げる。ついでにボディリフトも交換するみたいです。

ガレージに天井クレーンあってよかった〜
f:id:Asigaru0923:20200816223823j:image

半自動溶接機で溶接。
f:id:Asigaru0923:20200816223850j:image

鉄板を切って貼っつけの作業を永遠に繰り返す。

f:id:Asigaru0923:20200816223817j:image

ガレージの中は気温35度超え…気力が奪われます。

お昼はラーメンを食べて気力を回復

f:id:Asigaru0923:20200816224334j:image

萬太郎のラーメンです。地元なので良く食べに行きます。初めて行く人はとにかく味噌バターを食べてください、後悔させません!

途中でボルトが足りなくなったりシーラーがなくなったりでちょくちょく買い物に行ったりしましたが

f:id:Asigaru0923:20200816224518j:image

頑張ってここまで来ました(´▽`)

そして遂に終わりの時が(T^T)

f:id:Asigaru0923:20200816224645j:image

試運転に行き無事に作業が終わりました😭

6日間に及ぶ作業が終わりました…長かった。

学校じゃこんなことしませんよ(笑)ボディを切って鉄板を切って貼っつける。ボディを天井クレーンで吊り上げるなんて普通整備士はやりませんよ( ・∇・)

何だかんだで楽しかったですし、勉強になりした(´^∀^`)

 

充実した夏休みを過ごす事ができました〜いやぁ楽しかったなぁ〜

 

 

 

あ、彼女と水族館に行こうとしたんですけど都合が合わず無しになりました…

そこだけが悲しい…

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺