駄文置き場

杜の都仙台でポッケとミニクーパーと一緒に走ってます。自動車整備士目指して現在勉強中

近況報告(?)

お久しぶりです。気がつけば前回の投稿から3ヶ月🙄

そろそろ忘れ去られてもいいSinです。

タイトル通り近況報告をこの場でさせていただきたいと思います🙇

MINI

f:id:Asigaru0923:20210816205913j:image

6月で車検が切れるのでとりあえずバイト先のディーラーで見積もり取ってもらいました(5月からご縁がありB☆WとM☆N☆のディーラーで洗車のアルバイトをさせていただいてます)

悪い所をプロに見てもらい自分で治そう!メカニックさんから話を聞いて自分でやる!勉強だ〜
f:id:Asigaru0923:20210816205924j:image

車検費用約54万( ᐛ👐 )

空いた口が塞がらなかったです。4枚びっしり悪い所が書かれていました😱

購入金額超えました🙄

 

壊れてる箇所が多くメカニックの方々から

「乗り換えだね😊」

の太鼓判

セールスの方から

「ちょうどいい下取り車があってね☺️」

あ〜乗り換えかと覚悟しましたww

でも乗ります!!

とりあえず車検通すために整備を(;´д`)

 

ドライブシャフトのブーツが左右ダブルパンチ!で破けていたので治してます(現在進行形)f:id:Asigaru0923:20210816205920j:image

しばらくこのままのMINI…バイトで稼ぎます🥲

 

 

ところがどっこい

例の新型なんたらのせいでバイトも学校も来るなと言われ2週間ニート生活してました🙃

(自分は感染してませんでした)

稼げない…という理由がありずるずると引きずり8月になってしまいました〜👋

f:id:Asigaru0923:20210816210730j:image

9月に山形で開催されるぶらミニを目標に車検取ります٩( *˙0˙*)۶

 

ズーマー

いつ書いたか忘れたぐらい久々にズーマーについてです。

現在のズーマー↓

f:id:Asigaru0923:20210816211011j:image

リアサスを交換しヘッドライトをデカ目に

さらにかっこよくなりました✌️

Twitterのかっこいいズーマー乗りの方から安く譲っていただけました🙏
f:id:Asigaru0923:20210816210957j:image

前つけてたやつと比較↑

今回は225mmのリアサスを装着

すごい下がってマフラー削れます😱さすがに天下のヨシムラマフラーを削る訳にもいかずモリワキのマフラーを装着してますが地面に当たりすぎて排気漏れする始末🤔
f:id:Asigaru0923:20210816211002j:image

そしてリアを下げたことにより反射板がタイヤに当たり削れてしまう

自分が乗るとちょうど当たって写真みたいになりました( ˙-˙ )

しばらくズーマーはこの仕様で乗ります。マフラーが地面に当たる問題なんとな解決したいです

で?

ポッケさんですが…

絶不調

f:id:Asigaru0923:20210816211400j:image

家から徒歩3分もかからないコンビニ帰りにエンジンかからず押して帰りました🖕

ポッケより歩いて行った方が早かった😇
f:id:Asigaru0923:20210816211351j:image

今度はお酒を買いに行ったらエンジンかからず押して帰る😇🖕

キャブ清掃したり色々原因を探し治してますが良くならない!!

1速は回るが2.3.4と上まで回らず七ヶ宿町まで走ったポッケとは大違い

寿命かな( -ε-)y━・~~~

ポッケさんにはこれからも荷馬車の如く働いてもらうので頑張って治します。暇があったらエンジン載せ替えします…

ミーティングの予定はないけど急遽開催!って時に肝心のポッケさんが調子悪いんじゃ話になりません

f:id:Asigaru0923:20210816211900j:image

もう一度走りたい🥲

メインと言っていいポッケさんとMINIが走行不能(笑)そろそろ禁断症状出てます

ポッケさんは家の周りをぐるぐる回るぐらいは出来ますが家の1歩外を出た瞬間何が起こるか分からないので恐怖です😱

 

ということで次回は

MINI車検から帰る

㊗️ポッケ復活 七ヶ宿ソロツーリング

ズーマーのマフラー散る

の三本でお送りします💁‍♂️

 

f:id:Asigaru0923:20210816212529j:image

たぶん👨‍🔧<ガンバッテナオスゾー