駄文置き場

杜の都仙台でポッケとミニクーパーと一緒に走ってます。自動車整備士目指して現在勉強中

ぼっちイルミネーション撮影

11月2日から仙台泉プレミアム・アウトレットで開催されているウィンターイルミネーション行ってきました〜2019ヒカパ SENDAI光のページェント in 泉パークタウン

男1人で

バイト終わりにMINIと行ってきました〜

スマホでパシャリ

f:id:Asigaru0923:20191104231254j:image

寒かったのでLAWSONでダージリンティー買って飲んでました。新人店員さんがダージリンティーの入れ方が分からなく10分ぐらい待たされましたがどこのLAWSON行っても新人さんは入れるのが遅いwあっ、文句とかじゃないですよ(笑)

アツアツのダージリンティーを駐車場で飲んで身体を温め愛用してるNikonのカメラを持っていざイルミネーションへ٩( ᐛ )و

f:id:Asigaru0923:20191104231526j:image

周りカップルまみれで一気に冷えた(・8・)

ぼっちは俺だけ…寒いよ〜心が冷え切ってるよ〜//*1 ブル

俺も連れてこればよかった

さ、気を取り直して撮影しましょ!

f:id:Asigaru0923:20191104231727j:image
f:id:Asigaru0923:20191104231730j:image
f:id:Asigaru0923:20191104231734j:image

スマホカメラの性能を再認識、ダメだこりゃ…最新式のiPhoneはカメラが良いって言うけどどれだけいいだろうなぁ(6s愛用中)

カメラの電源入れたら

「撮影に充分なバッテリーがありません」

オワタ\(^o^)/

まじか…ここまで来てバッテリー切れ?おかしいな🤔前日に充電したはず!!

バッテリーを挿し直してみた

復活

フル充電されてた(。∀°)

f:id:Asigaru0923:20191104232017j:image

とりあえず1枚

夜の撮影で大事なのはシャッタースピードと絞り

上手くいくとほんわり暖かい写真が撮れます☺️

失敗するとー

f:id:Asigaru0923:20191104232317j:image

なんじゃこりゃ

シャッタースピードを早くするとこんな感じに真っ白に…

夜、特にイルミネーションみたいに光る被写体は難しいんですよねぇー

f:id:Asigaru0923:20191104232417j:image

頑張れば撮れます。上の写真と全く同じ構図で撮影しました。

絞り値:2.5
シャッタースピード:1/8秒

これオススメです😎

シャッタースピードは1/8ぐらいに遅くした方がくっきりはっきり撮れます。あくまで個人の設定ですのであくまで参考に

カメラ持ちながら1人でブラブラしてシャッターを押してトライ&エラー

一通り撮影したあとは車とイルミネーションを一緒に摂るべく急いで駐車場から車を移動し路駐して写真撮影へ

f:id:Asigaru0923:20191104233003j:image

f:id:Asigaru0923:20191104233031j:image

なんか難しいなぁ〜長時間路駐出来ないのが悩み(・д・)チッ

俺の他にも車とイルミネーションを一緒に撮ってる人いました〜イエローのゴルフ

かっけぇ〜お互いに「同じこと考えてますね」

とニヤリと笑い会釈しました👋その後すぐに走り去っていった…

f:id:Asigaru0923:20191104233259j:image

イルミネーションは3月31日までやってまーす道路から見るイルミネーションもいいですが写真の「WELCOME」と看板の先にもイルミネーションはあるので気軽にお越しくださいませ〜駐車場はありますが第1駐車場以外は9時30分には閉鎖されるので第1駐車場に停めて下さいね〜

f:id:Asigaru0923:20191104233536j:image

*1:´д`