駄文置き場

杜の都仙台でポッケとミニクーパーと一緒に走ってます。自動車整備士目指して現在勉強中

2019振り返り2

こんばんはSinです。振り返りその2、7月から書いていきます( ´ ꒳ ` )ノ

色々あったなぁと写真のフォルダを見ながら布団に入り湯たんぽを脚で挟みながら寝ながら書いてます(真面目に書け)

7月

MINI納車して1ヶ月足らずでテールランプが切れる事件

バイトが早上がりで帰宅しその次の日バイトに行くと「お前の車運転席側のテールランプ切れてるぞ」と店長から言われました。

その日に言ってくれよ(´・ω・`)

f:id:Asigaru0923:20191208000555j:image

即交換!案外簡単でした。
f:id:Asigaru0923:20191208000601j:image

がぽっと取りチャキーンと新しい球に交換してピカーんと光るようになりました

あとは学校のクラブ活動でSUGOへカートをしに

f:id:Asigaru0923:20191208000847j:image

写真これしかなかった

クラス事に別れて走りました。何回もスピンしましたが58秒(だったかな?)で走り先生を除く学生だけのタイムでTOP3になりました。

自分のクラスでは1位でした(`・ω・´)ふんすっ!

結構まじになって走って最後のアタックでスピンしコースアウトしました(笑)いい思い出!

 

あとは…

妹に振り回され買い物へ…

f:id:Asigaru0923:20191208001241j:image

誕生日プレゼント買わされにアウトレット巡りへ

車を買ったことをいいことに!!ちくしょう!楽しかったけどさ!
f:id:Asigaru0923:20191208001248j:image

スタスタ歩き店を回る妹。その後ろをついて行く兄(俺)はクタクタでした。
8月

またクーパーがやらかした

走ってたらウォッシャー不足のランプがチカチカ点滅したのでウォッシャー液を買いその場で入れたら

ジョバー

と下から漏れていたので「ええええ壊れた!?ウォッシャーのタンク割れてる!?」

と急いで家に帰りネットで調べタンクを見てみることに

f:id:Asigaru0923:20191208001533j:image

ただのホース抜け

タンクを見るためにタイヤを外しタイヤハウスのカバーを外してやっとご対面
f:id:Asigaru0923:20191208001526j:image

めんどくさかったです(・8・)

あとは友達と涼しさを求めて泉ヶ岳へ

クーパーとアルトとジムニーという謎メンバーで

f:id:Asigaru0923:20191208001909j:image

あと海に行ったり
f:id:Asigaru0923:20191208001913j:image
これもまた謎メンバーBRZが追加
f:id:Asigaru0923:20191208001918j:image

以上夏の思い出!夏休みはバイト三昧!!

9月

エステMT

今回はクーパーで初七ヶ宿✌️

f:id:Asigaru0923:20191208002128j:image

そして6インチ再び
f:id:Asigaru0923:20191208002131j:image

すげぇシュールな絵!!

あと9月といえば!!

f:id:Asigaru0923:20191208002332j:image

2stバーディー買った✌️

バーディー欲しいなぁとか呟いたら「あるよ!」と連絡が来て即購入。キャブ不調でしたが色んな方のアドバイスをいただき現在絶好調なのですがタイヤなど消耗品の交換が追い付かずナンバー取れてません(´・ω・`)

お金が…

そして

ポッケ6インチへ

f:id:Asigaru0923:20191208002637j:image

なんか飽きた(。∀°)

という気分で6インチに戻しました。
f:id:Asigaru0923:20191208002630j:image

ただチューブがボロボロで使い物にならなかったので新品に交換

新品あったのは奇跡Amazonすげー
f:id:Asigaru0923:20191208002622p:image

やっぱ6インチ!

社外のリアサスに変え予備のフロントフォークを入れてポッケさん6インチの純正の姿に

あとは千葉に行ったさとゆうとラーメン食べに行ったぐらいです。

f:id:Asigaru0923:20191208002956j:image

一晩で千葉から宮城に帰ってくる変態さん
f:id:Asigaru0923:20191208002959j:image

独眼流のラーメン美味しかったです🤤

10月

ここもなかなかのビックイベントがありました。順に書きます。

自分の誕生日プレゼントにクーパーのキーホルダーをオーダーしました。

f:id:Asigaru0923:20191208003138j:image

クーパーの分身!!

そして

エステMT最終回予行練習

雨で中止になったけど何故かみんな集まる(笑)

俺は流し撮りするので早めに現地に行かなくては行けなかったのでクーパーで

小雨でポッケに乗ると大変ですよ😈

f:id:Asigaru0923:20191208003352j:image

あと俺の中の何かが暴走した
f:id:Asigaru0923:20191208003336j:image

真姫ちゃん(・8・)
f:id:Asigaru0923:20191208003358j:image

あと専門学校のクラスメイトのチャンプが調子悪くなり助けに行ったりと

エステMT最終回w

因縁のモンキーと並べたり
f:id:Asigaru0923:20191208003347j:image

沢山写真撮ったりしました。

最後のMTポッケで参加出来て本当によかったー!!
f:id:Asigaru0923:20191208003330j:image

スカイさんお疲れ様でした!!

以上10月ほぼヤエステ関連詳しくは過去の投稿を見てくださいね!

後は

焼き芋屋さん大追跡スペシャ

寺岡を回ってますよ〜とツイートを見て「よっしゃ行くぞ」と車を走らせましたが1時間立っても見つからない。

連絡を取ろうとアウトレットの駐車場で停めてたら

f:id:Asigaru0923:20191208003837j:image

「やぁ」

とバイクで現れる安田さん(笑)心臓飛び出たわ。まさかTwitterの写真だけで居場所を特定されるとは恐るべし!!
f:id:Asigaru0923:20191208003847j:image

その後はMINIオーナー同士で会話をしながら焼き芋を買いに

焼き芋ごちそうになりました( ´ ꒳ ` )ノ

 

あと車の中が…
f:id:Asigaru0923:20191208003841j:image

11月

パークタウンのイルミネーションを見に

f:id:Asigaru0923:20191208004324j:image

1人で
f:id:Asigaru0923:20191208004328j:image

カメラ片手に撮影…
f:id:Asigaru0923:20191208004335j:image
f:id:Asigaru0923:20191208004315j:image

いいと撮れたし満足

あとは友達の誕プレにグフカスタムを作成
f:id:Asigaru0923:20191208004320j:image

久しぶりにここまでやりました。

f:id:Asigaru0923:20191208004311j:image

そしてこよみさんにステッカー制作を依頼

そして貼る!!
f:id:Asigaru0923:20191208004303j:image

もうどうなってもいいや🤣これからどうなるんでしょーねー僕のクーパー

以上11月でした!!あんまりない!!ww

12月

はまだ残りあるので年末にでも書きます。

今のところバイトのタイヤ交換しか思い出ない…_(:3 」∠)_

後半も色々ありました。主にクーパーが中心でしたね!車で出かけるのが好きになってバイクに乗れてない…というか金が全部クーパーに吸い込まれていきます(´д⊂)ガソリン代が…

ケチると腹減って食われるし

f:id:Asigaru0923:20191208004957j:image

<オナカスイタ>

皆さんはどんな1年間でしたか?去年と比べて充実してるなぁ〜と書きながら思いました。ヤエステもひと段落したし免許取ってからドイツ車しか乗らないしバイクはほぼ全部ぶっ壊れるで大変でしたが楽しかったです😆

来年は国家資格あるから今年のように遊べないかも…という不安を持ちながら2020年を楽しみに待ってます。みなさん今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

(言うの早いよまだ12月残ってるわボケ)