駄文置き場

杜の都仙台でポッケとミニクーパーと一緒に走ってます。自動車整備士目指して現在勉強中

お久しぶりです

みなさんどうもラーメン大好きSinです。忘れてる人もいると思うので名乗っときます。すいません更新サボってました_(:3 」∠)_

やる気がなかったですはい(´д⊂)

投稿を見直すと最後が去年の11月RZ50を引き取りに行ったのが最後の投稿になってましたね(笑)あれから早4ヶ月年も明け気がついたら3年間通っていた高校を卒業してしまいました( ・-・)

では簡単に私の近況報告を(・ω・)ノシ

まずはズーマー

シートフレームを変え、サブフレーム化タンクカバーを付けステップをお洒落に。さらにフロントをディスクブレーキ化にしました

f:id:Asigaru0923:20190323225031j:image

ガラッとイメチェン

一気にかっこよくなってきました((゚艸゚)フフフ

ポッケ

ポッケさんはお変わりなく過ごしてましたが

f:id:Asigaru0923:20190323225231j:image

クラッチワイヤー切れた

まさかのクラッチワイヤーが切れました(^v^)予想外の出来事でプチパニック!紫山で切れて家まで押して帰りました(ボソッ)

現在クラッチワイヤーを探しています。

ここで予想もしてない出来事が再び…

f:id:Asigaru0923:20190323225419j:image

チャッピーの足回りが届きました(笑)

事の発端は3週間前父親とポッケの話をしているとヤ〇ーオークションでチャッピーの足回りセットを発見したらしく私に購入しろとせがまれました(謎)今後ポッケで活動するのにも6インチでは限界がありますし怖いので勢いで10インチにサイズアップすることに決行!

f:id:Asigaru0923:20190323225643j:image
f:id:Asigaru0923:20190323225639j:image

徹夜の作業で取り付けまでに完成しました。

ここで大問題発生

純正サスでは届かない問題

これは覚悟してたので特に問題という程ではありませんでしたがしばらくビールケースに置いて放置。サスペンション入庫待ちです( ・ω・)ゞ

すまねポッケ!

あと

f:id:Asigaru0923:20190323225856j:image

スクーター2台増車しました\(^o^)/

と言っても親戚のおじさんが乗っていたバイクでいらないから上げるということで貰いました(笑)

実は私春から自動車整備の専門学校へ通うためバイクが欲しかったんですよ!

え?ポッケとズーマーあるのにって?

・・・純正マフラーじゃないと通学出来ないんですよ(´д⊂)

ポッケで街中まで行きたくないし新しいバイクを買うお金もない!そんな中親戚のおじさんから2台貰えました(大勝利)

ですがどっちも不動車卍 DiOはもうエンジン逝ってますwジョグは動きそうですが長期放置でネジなどが錆び付いていて舐めそうで怖いです(˙◁˙)キェェエ

そんな訳で現在はジョグの整備で大忙しなんですよ…RZのことは聞かないでくれ…

 

あと車の免許取得しました〜

f:id:Asigaru0923:20190323230405j:image

初愛車はBMW3シリーズツーリング318iE46です!祖父が所有してた車ですが私が引き継ぎました( ・ω・)ゞ

しかも私と同じH12年式(2000年)生まれで運命感じます(///∇///)ゞ

f:id:Asigaru0923:20190323230601j:image

くっそ乗りやすくていい、天国のじぃちゃん!あんたの車選びのセンスはいいね(・ω・)👍

 

あとは色んなことがありましたが面倒臭いので割愛(真面目にやれ)f:id:Asigaru0923:20190323231003j:image

とにかく冬が終わりもうすぐ春!バイクシーズンщ(゚д゚щ)カモーン(屮゜Д゜)屮

新生活ばっちこーい!今年も楽しむぞー!!

(ワイ花粉症や…)