駄文置き場

杜の都仙台でポッケとミニクーパーと一緒に走ってます。自動車整備士目指して現在勉強中

RZ50増車

皆さんこんにちはラーメン大好きSinです。

本日はお天気がよろしく絶好のツーリング日和でしたね!

私はツーリングに行かず

Twitter内でボソッっと呟いていた

YAMAHARZ50を知り合いから買いそれを取りに行ってきました( ・ω・)ゞ

f:id:Asigaru0923:20181104235559j:image

朝9時ちょうど父親の運転でいざ出発!RZ50が俺を呼んでいる!!!

・・・

ほいRZ50増車〜

f:id:Asigaru0923:20181104235705j:image

え?なんで横にしてるかって?

スタンドが無いからさ!

しかもこの子いろいろ問題があるんですよ。

チャンバー無し

キャブセッティングが必要

フロントフォークオーバーホール必要

前後フェンダー無し

セル付きのRZ50なのにセル無し

ミラー無し

と、いろいろありますw

でも!悪いところばかりではありませんよ〜

なんとCDIが入ってました✌️(大勝利)

CDIだけでも高いですからねぇ〜

あとパワフィルも!

これは嬉しいけどなんか凹んでる(´-ω-`)

f:id:Asigaru0923:20181104235951j:image

お昼ちょっと前に家に帰宅しました。

ようこそRZ50!

スタンドがないので馬をかけていろいろ見てみることに(スタンド買おう)

f:id:Asigaru0923:20181105000120j:image

おっと!ここで問題発生!

クラッチワイヤーの先端のネジがない!!!

これじゃクラッチレバーに取り付けれないではないか!!!

くっ、クラッチワイヤー買わねば(`‐ω‐´)グヌヌ…

あとは外装の状態やタイヤのチェック、バッテリーも見ましたがなかなか良い👍

ガソリンを昨日ズーマーに入れたので少し泥棒してRZ50に入れエンジンの始動をしてみる。

セルがないので押しがけ(セル付きのRZ50はキックがありません!!)

 

今日はいい天気なので汗だくになりましたw

太陽があとぅい!

〜10分後〜

ばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばー

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙うるせぇー!しかも勝手に回っていく〜うぎゃ〜

慌てず落ち着いてエンジンを切ろう٩(ˊᗜˋ*)و

キーをoffにしてと…

カチッ!

ばばばばばばばばばばばばばばばばばばは

えっ?offにしたのに元気だぞ?

仕方ないのでエンストさせる(´-ω-`)

こいつは厄介だぞ

とりあえず外せる部品だけ外そう(´・ω・`)

外装を取って

f:id:Asigaru0923:20181105000634j:image

あとはキャブを取ろうか!!

 

はい!問題発生

f:id:Asigaru0923:20181105000702j:image

ガソリンドバドバ出てくる問題

え?まぁまぁコックオンになってたのかなww

いっけねぇーすぐにオフにしないと(´^ω^`)

コックすでにオフ!

どゆこと?ガソリンがダダ漏れするのでキャブは後回しに…

キャブやりたかった(´・ω・`)

f:id:Asigaru0923:20181105000910j:image

とりあえずRZ50は第3車庫へ

f:id:Asigaru0923:20181105000930j:image

ここには父親のマジェスティCが置いてあります。ほとんど放置たまにエンジンかけるだけ

もっと乗ってやれよ(´・ω・`)

同じYAMAHA同士仲良くね〜

f:id:Asigaru0923:20181105001032j:image

そして気分転換にポッケで近所をお散歩

やっぱいい天気!風が気持ちぃー

f:id:Asigaru0923:20181105001116j:image

農業用のため池付近へ(家から200m)

この季節だとトンボが飛んでます(´-ω-`)

空も青いしいい季節ですね〜

 

新たにRZ50を向かい入れ3台体制でこれから走る私です。ちなみにポッケは冬になったら大規模改修します( ・ω・)ゞ

主に外装のリペイントとかですね。

あとはRZ50をボチボチ

早く直してのりてぇぇぇぇ!

 

RZ50の色何にしようかな