駄文置き場

杜の都仙台でポッケとミニクーパーと一緒に走ってます。自動車整備士目指して現在勉強中

ポッケ2ヶ月ぶりの始動

どうも花粉症が酷くでやばたにえんのSinです。

こっちでは書いてませんでしたが新年早々ポッケさん

f:id:Asigaru0923:20200304000134j:image

パンクしました

/(^o^)\ナンテコッタイ

最悪の年明けとなりました…パンクしたまま放置して2ヶ月シーズンオフも終わるということで重い腰をようやく上げてポッケのチューブ交換しました。

f:id:Asigaru0923:20200304000315j:image

早速レーシングスタンドにポッケをスタンバイ

久々にチューブ交換するので忘れかけてるので手探り状態で作業します(・ω・)ノシ

f:id:Asigaru0923:20200304000423j:image

もう訳分からない…

ポッケ、と言いますかバイクを整備するのも久しぶり(学校でやったきり)

ポッケ「言い訳は聞かないさっさとやれ」

f:id:Asigaru0923:20200304000527j:image

何なんだよこのホイール(^o^)

ポッケのホイールは2つに別れていてボルトで止めてあります。これがめんどくさい。ボルト外すのめんどくさい。

チューブを噛まないように慎重にチューブをホイールとタイヤに入れてボルトで固定する。

文章にすると簡単ですが初めてタイヤを組んだ時2時間かかりました🙄

今回は久しぶりということもあり1時間で作業終了。

f:id:Asigaru0923:20200304000811j:image

作業も終わりいざ試運転!

夜だし冷えているから鬼キックだろうなぁ

と覚悟してたら

1発始動

どうしたポッケ!?こんな寒いのにキック1発ですかい!?

逆に不安になるわ!ww

暖気キチンとして近くのローソンまでプチツーリングへ٩( ᐛ )و<ヒサビサノオバイクヤー

 

無事試運転も終わりタイヤの異常も無し!

ヨシ!

今度定義山行こ〜